さくらインターネット株式会社に入社しSRE室で働き始めました

本日2022/7/1よりさくらインターネット株式会社に入社いたしました。

これまで主にさくらのクラウド関連OSSの開発という形で関わってまいりましたが、
これからは中の人として色々と活動していくことになりました。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

どんなお仕事をするの?

所属は本日(7/1)始動のクラウド事業本部 SRE室です。

素敵な仲間と共に、お客様によりよいサービスを提供し、お客様がやりたいことを実現できるように幅広く色々やっていきます。

これまでのOSSのツール類はどうなるの?

引き続き開発/メンテナンスを行います。 従来よりさくらのクラウドCLIであるUsacloudやTerraform/PackerプラグインといったツールをOSSで提供していましたが、より安心/安定して使えるように引き続き取り組みます。

直近だとsacloud/autoscalerを用いたオートスケール機能がベータ版として提供開始されましたので正式リリース目指して頑張ります。

フリーランスとして受けてたお仕事はどうするの?

フリーランスとしてのお仕事は減らしましたが、継続中の案件についてはもちろん対応していきます。
当面は新規でのお仕事を受ける余裕はないと思いますが、そのうち落ち着いたら副業という形で再開するつもりです。

ということで

まずは試用期間を無事に乗り切れるように頑張ります。 今後ともよろしくお願いいたします。