2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

k3OSのISOイメージがさくらのクラウドに追加された

さくらのクラウドのパブリックISOイメージにk3OSが追加されましたね! cloud-news.sakura.ad.jp 前回の記事ではk3OSのISOイメージをダウンロード&アップロードして試しました。 febc-yamamoto.hatenablog.jp これが本日パブリックISOイメージが追加されたこ…

RioでGitHubリポジトリからのRunを試す

新しくなったRio KubeCon EUにあわせ新しくなったRioがアナウンスされました。 Rio自体は以前からOSSとして公開されていましたが、今回はRancher Labsからのリリースアナウンスもありある程度開発に区切りがついたということなのでしょう。 rancher.com 公式…

k3os on さくらのクラウド

k3osを試してみましたのでメモ残しておきます。 Update: 2019/5/29 さくらのクラウド側でk3OSのISOイメージが提供されるようになりました。 この記事でのISOイメージのダウンロード/アップロードの部分は不要となりました。 febc-yamamoto.hatenablog.jp ===…

TerraformとUsacloud(CLI)がコア専有プランに対応しました

さくらのクラウドに「コア専有プラン」が追加されましたね!! cloud-news.sakura.ad.jp manual.sakura.ad.jp これまでにすでに提供されていた「専有ホスト」が物理的なホストを専有するのに対し、 こちらはホストは共用ながらコア単位で専有できるとのこと…