2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 活動まとめ

2016年も残すところ僅かとなりました。 今年は実り多い年だったので、忘れないうちに活動内容をまとめておきます。 全体的には? オープンソース活動、記事執筆ともに順調な1年でした。 アプリ開発 : 合計30本以上のリリース 記事執筆:Qiita / さくらのナレ…

「Terraform for さくらのIoT Platform」作りましたー!

この記事はさくらのアドベントカレンダー(その2)の18日目の記事です。 現在12/25ですが、空いていたので投稿させていただきました。 qiita.com 作ったよー! ということで、TerraformでさくらのIoT Platformを操作するためのプラグイン「Terraform for さ…

バルス!さくらのクラウドに物理的に「バルス」を実装してみた

本稿はさくらインターネット Advent Calendar 2016(その1)の19日目の記事です。 前日の記事は@BakeTanukiさんによるKUSANAGI + ウェブアクセラレータという組み合わせについてでした。 a-lab.biz この記事の中で拙作「wp-sacloud-webaccel」についてもご紹介…